今月の10日を境に、ログイン中にメインPC(WinXP)サブPC(Win7)でエラーが頻発し落とされるようになりました。
メインPCのエラーはキャプチャするのを忘れたけど
「Microsoft Visual C++ Runtime Library」
というエラー。

サブPC

001_20110624201107.png

これ。

なぜか放置している時のみ発生で、狩り中に落とされることはなかった。
さっそくグーグル先生にお願いしてみたところ、メインの方はそれらしい解決法が載っていた。
Microsoft Visual C++ 2005~ってのとMicrosoft Visual C++ 2008~ってのがあったら消しとけ。
とのことなのでアンインストールしてみると、放置していてもエラーは発生しなくなりました。
メインPCはあっさり解決。

続いてサブPCのハックシールドエラーも検索してみるが・・
まずここ最近の記事が見つからない。あっても去年とか。
さらには発生内容もばらばらで、ログインすらできないという報告も。

ログインはできるし狩り中は落ちない風味だし問題ないっちゃないけど
普段メインPCでネット巡りしながらサブ画面でチャットを見てるので放置できないのは地味に不便。
なによりも2次パスのおかげで、いちいちログインしなおすのが最高にだるいのでなんとか解決したいところだが・・
どうせあてにはならんと思いつつ公式のFAQを見てみるとこんな記事が。
鯖移動ってわけじゃなくて今度実装のサンスルリアのことなんですけどね。
いつの間にか「Pito's韓国先取り」さんで進入クエストの内容が載ってました。
どんな感じなのか覗いてみると、スノーピカの毛が10個あれば問題なさそう。
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /:::::⌒(__人__)⌒::::\  スノーピカって狩ったことないけど10個程度だし余裕だお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


1時間後・・
ジョシュの消費やべぇ!
というわけで引き続きジョシュのレベリング中。
イサックの時よりはまったり速度。

002_20110619002930.png

このレベルで既にチーズサンドは焼け石に水となっており、仕方なくビターソースを導入。
現時点でのMP問題は解決したので、スタミナタッチと闇のカクテルでアタッカー分を補充。

001_20110619002927.png

見た目はこんな感じ。
スモソは青っぽいのが多いみたいなんでコロナを装着中。
将来魔鎧やら蒼穹やらで装備回避がひどいことになる予定なので、カンファでもらったカロッペ青はこの子の進呈するつもり。

自分用にスタッカートとバーティカルインフィニティのレベルを上げるタイミングメモ
スタカ 1→4→6→10→11→13→16→17→20
VI 1→8→9→15→17→22→29→30
追憶聖杖が出たらジョシュを始めると言ったな。

003_20110612233419.png

あれは嘘だ。

いやこれには理由があってですね・・
今やってるPVPイベントでクラブエフェクトが使えるんですね。
えるさんが頑張って常時維持してくれてるので、ファイトクラブで尖晶石をもらうだけで火力+20%と速度+3がかかるわけで。

004_20110612233419.png
[力の尖晶石] 効果発動最終的なダメージが20%上昇しています。
[迅速の尖晶石] 効果発動移動速度(+3)が上昇しています。


低レベルで火力20%はそんなに効果ないけど速度+3はおいしいし
何より最近クロエ様のレベルが停滞しちゃったから気分転換にもいいやと。

実際狩りをスタートしてみて感じたのは、異常なほどのMPの減り。
話には聞いていたけど想像以上の速度で枯渇するw
今のところはチーズサンドで追いついているけど・・いずれはビターソースにしないとだめかな。
タッチが使い物になるのはいつになるやら。
先日書いた来場者全員プレゼントに入っていたCDを開封してみまちた。
タイトルは

"TalesWeaver ~ the shine of memory"
  User Conference Special Edition


でいいのかな?
PCに取り込む際に曲名を打ち込むのが面倒だったのでぐぐったら、1件もヒットしないとか困りました><
仕方ないのでせっせと打ったのを張っつけてあげよう!

Tr.01 빛속에서 (Korean version)
Tr.02 Nymph's allurement (BGM0113-白い森-夜)
Tr.03 Carnival town (BGM0120-ブルーコーラル-昼)
Tr.04 Aqua pura (BGM0124-エルラ島-昼)
Tr.05 The times forgotten (BGM0118-エルラリウムダンジョン)
Tr.06 La redoute (BGM0135-フォンティナ家)
Tr.07 The pink illusion (BGM0145-桜咲く森-夜)
Tr.08 Somewhere (BGM0146-魔法の沼)
Tr.09 Ori-vinyl "Ifrit" (BGM0151-火焔山)
Tr.10 Mood today
Tr.11 Light on you (Japanese version)

どのファイルが原曲なのかわかるようにカッコで書いておきました。
Tr02~09がアレンジされていて、Tr01とTr11はEP2のオープニングだかで流れた曲(クライアントフォルダに入っているtales2.aviの曲)ですね。
Tr10がよくわからんのですが、説明に「NEW TRACK」って書いてあるし新曲なのかな?
実際聴いてみても知らない曲でしたなぁ。

アレンジの具合は、なかなか悪くないかな?
どれを聴いても原曲はすぐにわかるし、むしろ原曲を少しいじった程度。
選曲は韓国で人気投票でもやったのかしら。
EP2マップの曲だけかと思いきや火焔山があったりするし・・まぁ好きだしいいんだけどもw
TWはいい曲が多いし公式アレンジとかもっと出してもいいと思うんだけど、どうでしょうネクソンさん><
昼間にぐだぐだしていたせいで、14時頃会場入りするつもりが14時40分あたりに到着。
当選通知メールでの本人確認が遅くて列裁きが実に悪かった。
30分ほど並んで15時15分あたりに着席。

まず7月末の過去最大規模のアップデートについて
サンスルリア地方のマップで、新しく街を2つ実装予定
エルティボから船で行くとのことでEP2マップなのかな。
NPCが多くてフリークエストは数百増えるとかなんとか。
フィールドを3だか4つ、ダンジョンを2つ実装。
mobレベルが220~245ぐらいだったかな。
おいしい狩場が増えて人が分散されるといいね。

テスト段階でのプレイ動画を見せてくれたんだけど
GM仕様のティチが全弾7kで4.50hitぐらいのアルティメットフレアを発射して会場がどよめいたw
GMスキルとのことで・・あれ欲しいれす^p^

装備はLv245(ベイラスシリーズ)、真ベイラス、250武器(シエナシリーズ)、真シエナを実装。

ルベを素材に何かを合成してベイラス
        ↓
クエスト?で真ベイラス
        ↓
真ベイラスを素材に何かと合成でシエナ
        ↓
クエストで真シエナ

という流れ。
一応真じゃない普通のベイラスからシエナもいけるけど、難易度が上がるらしい。
新規実装マップでも240素材はドロップするから敷居は下がるのかな。
防具も230だかを実装予定とかなんとか。
とりあえず分かったのは、215武器万歳ということ(ノ∀`)

アナイスは年内実装を目標にしているらしいけど、なんとも歯切れが悪いし来年でしょうw
キャラグラフィックを作り直したとか。
攻撃タイプはまだ決まってないらしく、クマのぬいぐるみを使って物理かも?召還して殴らせるor魔法を使うかも?

Vanilla Moodが登場して、後ろにチャプター映像を流しながら8曲ほど生演奏。迫力があって非常に良かった。
けどいつぞやのCD収録曲のみだったので、チャプター映像を懐かしいなぁとか思いながら見てたw
しかし奏者が煽ってるにも関わらず会場のノリ悪しで手拍子もまばら・・。
ここで新規曲を出してくれたら最高だったかな~。

続いて、応募時に書いた質問からネクソン側がチョイスして返答したのでざっくり羅列。
レベルキャップの解放や転生は未定、2次覚醒は検討中。
「BOTの対策はどのようにしているか?」という質問を出して会場から拍手が起きたw
詳しい対策は言えないけど、GMが声をかけてBOTかどうか確認して回ってるから皆声かけられたらちゃんと答えてねという感じではぐらかした。
イサックの覚醒実装についてはノータッチでした(´・ω・`)

来場者の中から抽選で
ゼリッピスクィーズの人形を30名
イスピンのフィギュアを10名
描き下ろしのイラストを2枚、3D仕様のイラスト?、ゼリッピが書かれたボクサーパンツをそれぞれ1名に。
そしてまさかの

001_20110604202851.jpg

ゼリッピスクィーズが当たった!

来場者全員にイラストが書かれた扇子、マグカップ、非売品サントラ、bitcash500円分をトートバッグに入れてプレゼント。

002_20110604203206.jpg

あと急遽決まったらしいけど、えらい人が「人がいっぱい来てくれて生演奏も良かったからみんなにネクソンポイント1000あげちゃう」とのこと。

そしてゲーム内アイテムでS7M7A7C5-7のペンナロッソカロッペの青を配布。
したらばの人柱さんが画像を上げてくれた。

002_20110604204052.png

情報では取引、クラブ倉庫、OMは無理とのこと。
どのキャラでもらうか悩むけど・・イサックかジョシュかなぁ。
えるさんがジョシュでもらってたので勝手にぺたり。

003_20110604213620.png


終わった後に、エルさんとそのお友達と挨拶して少しお話して帰宅、と。
想像してたよりは楽しかったね。
来年もあったら是非行きたいけど、もうちょっと涼しい時期がいいかな・・w


追記
装備箇所でアーティファクトという欄が追加される。
アーティファクトといってもチャプターのアレではなく、魔導書とかそういうニュアンスの代物。
補正はついておらず、確率でバフがかかる仕様。
作成は基本合成で、素材は新マップで出るらしい。

あとライセンススキルのレベル6が実装らしく、調合だと現状のアイテムよりディレイの短い物が作れる(POTとか?)。
素材はこちらも新マップのサンスルリア地方で釣りとか採取で手に入れられる。
| Top |